◆ブログ更新◆ 幻の黒檀【青黒檀(あおこくたん)】の『雲水箸』が完成しました。

幻の黒檀【青黒檀】の『雲水箸』

◆幻の黒檀【青黒檀(あおこくたん)】の『雲水箸』が完成しました。



前回、削った御箸に塗り加工を施して、ついに稀少材【 青黒檀 】を使った『 雲水箸 』の完成です。



塗装には 【 青黒檀 】 のきれいな青緑色を邪魔しないよう、透明なガラスコーティングを用いた『 硝子仕上げ 』を施しました。



塗装することにより防水加工がプラスされるだけでなく 、【 青黒檀 】 特有の 滑らかな材面が更にツルツルに仕上がり、 もはや木材というよりも大理石のような肌触りに仕上がっています。



もう一つ、塗装して良くなった点は【 青黒檀 】最大の特徴である奇麗な青緑色が 『 硝子仕上げ 』 で更に深みを増し、碧く底光りする美しい輝きを放つ 、これまでにない『 雲水箸 』 に仕上がりました。



           ≪この雲水箸のデータは下記の通りです。≫

        【 長さ:27cm 】【太さ(頭の部分)15mm角】

        【塗装(ガラスコーティングを用いた)硝子仕上げ】



◆稀少な材料がきれいな状態で、しかもこんな大きな角材で入手できた事は、今回本当に幸運でした。非常に貴重な御箸になりますので、今回はヤフオクでのオークションでの販売を考えています。週明けに出品する予定でいますので、興味のある方はぜひ一度ご覧ください。

Follow me!